

火入れの準備


Caplio-R5のマクロ機能は実にすばらしい.

写真を撮って遊んでいる場合じゃないのだけれども,今日はショックが大きい.
火入れの準備(バッテリーの充電)をしているときにリチウムポリマーが一本膨らんで使用不能になってしまったのだ.充電はフルオートなので失敗のしようがなく,2本あるうちのもう一方はなんともなく充電が終了したので明らかに不良セルがあったとしか思えない.充電前にちゃんとバランサーを使えばよかったのだろうか?

予算が底をついたので当分は新しいバッテリーは買えない.残り1本が燃えた場合は外部電源だ.

台車の駆動はアームを乗せた状態で何とか動くことが分かった.ただしスピードは出せない.
400mm/secが限度だろう.

明日はいよいよMRの火入れに取り掛かる

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もやね

Author:もやね
長野県在住の会社員(メカニカル・エンジニア).
ロボットは完全な趣味としてやってます.
E-mail:
mo_ya_ne[a]yahoo.co.jp
[a]⇒@

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
