

知ロボの反省など



自分のマシン 「スウィーティー」 (決勝用の最高速バージョン)(10.3MByte)

今日は移動日.仙台から長野までは首尾よく行っても7H以上はかかる.まぁ車なので荷物を気にしなくていいのは楽といえば楽だが・・ とにかく疲れたので動画の編集などは明日以降少しずつやって行きたい.設置した競技スペースをかたづける前に最後に自分のマシンのラストランをやって撮影しておいた.来年の自分の励みにでもなればと思う.

さて,来年に向けてどうするか.
新規技術の投入はどうするか・・・コンセプトは何にするか・・・
そしてそもそも,来年も知ロボに出られるのか・・・

大きなロボットは少し飽きてきた.MRの次バージョンの動作テスト用に今の機体は壊さずにキープしておき,来年の知ロボは別マシンを全新規で、というのが筋だろうか.
来年はもうちょっと搬送が楽なのにしたいなぁ・・・
「競技台を壊す心配のないマシン」っていうのが重要だな.
それから外観は,アレではまったくダメだ.もっとオシャレな感じにしないと.福島高専ライクなカラフル・ファンシー系にはすでに挑戦して挫折しているし・・・何とかならないものか・・・
今年はまる一年外装まわりをテーマに技術開発を進めるのもいいかもしれない.Rideでも外装はもちろんMustだろうし.バキュームフォームとか,いろいろまだやっていない技はありそうだ.

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もやね

Author:もやね
長野県在住の会社員(メカニカル・エンジニア).
ロボットは完全な趣味としてやってます.
E-mail:
mo_ya_ne[a]yahoo.co.jp
[a]⇒@

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
