

回路パターン作成開始


今週末はPCBのパターン作成.
前回の実装密度がそこそこ高かったために,修正にすごく手間がかかる.一ヶ所の配線を直すと全体が成り立たなくなるケースがたくさんあって,いっそゼロからやり直そうかと思うほどだ.

CARUS_Xの使い方には慣れてきたが,まだまだ3D-CADのようにサクサクとはインプットができない.入力のルールとか,コツ,手順みたいなものを自分なりにメモッておくことにした.次に操作するときに思い出すためと,メモを更新して少しでも楽な手順で目的の操作を達成できるようにしていきたい.

計画のお盆前にMR2の基板上がりはほぼ不可能な状況になってしまった.変更量が思ったよりも大きく,対応に時間がかかってしまった.お盆はほぼ作業ができない前提で,せめて基板パターンだけは完成させておきたい.


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もやね

Author:もやね
長野県在住の会社員(メカニカル・エンジニア).
ロボットは完全な趣味としてやってます.
E-mail:
mo_ya_ne[a]yahoo.co.jp
[a]⇒@

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
