

まだまだパターン作成

今日もパターン作成の続き.一進一退の攻防が続く.

画面の白い線はラッツネットといって未配線の部品と部品の端子を最短距離で結んだもの.基本的にこれをつないでいけば全回路が完成する.しかし,あまり当てにしてはいけない.これはあくまでたまたま近くにある端子間の最短距離を示しているだけだからだ.部品間の信号の流れや電源ラインなどに気を配り,1個1個回路図を見ながら配線の太さ,長さを考慮し取り回していかなければならない.とても根気のいる作業である.


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もやね

Author:もやね
長野県在住の会社員(メカニカル・エンジニア).
ロボットは完全な趣味としてやってます.
E-mail:
mo_ya_ne[a]yahoo.co.jp
[a]⇒@

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
