

2012年もよろしくお願いします

このブログを見ていただいている精鋭のみなさま,今年もよろしくお願いいたします。

ロボットや今年の干支と全く関係ないが,実家の川原に巨大ネズミがいたので写真を撮った.










 この奇妙な生き物は関西に多く生息しているという外来種のヌートリアだと思う.
子供の時から長く居たが,近くの川にこんなのがいるとはまったく知らなかった.

さてさて,2012年はどういう年にするか.具体的な目標を立てた.

1. 必要なものだけ買う(使うかどうか分からない部品,情報器機の衝動買い絶対止める)
2. 目的があって重要なコンテンツのみ見る(インターネット・雑誌・DVDやテレビ・ビデオゲームなど)
3. 1,2によって稼いだお金と時間を進行中のプロジェクトに集中投下する.

というところ.
今年は自律の年にしたい.ロボットではなく自分の.
まぁしかし,言うは易しなのでとりあえず上記の文言を打ち出してPCの前に貼った.
最近読んだ本には「人生を豊かにするために,重要なのは習慣だ」と書いてあった.
最初に「やる」と宣言すれば実行できる可能性が上がるかもしれない.

とりあえず6月完成を目標に歩行機のハードウェア製作を進めていきたい.

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もやね

Author:もやね
長野県在住の会社員(メカニカル・エンジニア).
ロボットは完全な趣味としてやってます.
E-mail:
mo_ya_ne[a]yahoo.co.jp
[a]⇒@

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
