

MTM07


Make-Tokyo-Meeting-2007に行ってきた.

会場は前回と同じ東工大.
土曜日は朝から雨だったので人も少なくて楽に回れるかと思いきや,またしても前に進むのもやっとの混雑ぶり.
展示物の建屋も今年は3カ所になっていて,年々規模が拡大しているような印象だ.

会場で撮った動画:




今年は何というか,「一見何がしたいのか分からない・・・製作者に話を聞いても,まだわけが分からない・・」というようなぶっ飛んだ展示は少なくて,どれも真面目な感じがした.
脈拍を感知して「走る心臓」とか,Makeらしい実験的なものもいくつかはあったが,前行ったときのような強烈な違和感はあまり感じられなかった.
早くもあの雰囲気に慣れてしまったのかもしれない.

会場ではやまもとさん,わたなべさんともちょこっとだがお話ができて,とても楽しかった.
やまもとさんの実機は想像以上に重厚感が凄かった.
搭乗型のため,安全や故障しにくさを考えてちゃんと細部まで作ってあってすばらしいと思った.
やっぱりあれぐらいやって,初めて人様に見せられるものになるんだろうな.それに比べ,自分のは手抜きもいいところだ.もっと精進せねば.


今回は新宿で宿を取ったが予約が遅れ,高いホテルになってしまった.


泊まったのはこの高層ビルの最上階(35F)のひろーい部屋.
しかし,歩き疲れていたので豪華な気分を満喫する余裕もなく早々と就寝.まったくもったいなかった.
しかしさすが高層階だけあって,夜景はきれいだった.



祭りは終わった.
明日からは厳しい現実が始まる.
1byteでも前へ.いや1byteでは足らないな.なんとか1kbyteずつ前へ進みたい.

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もやね

Author:もやね
長野県在住の会社員(メカニカル・エンジニア).
ロボットは完全な趣味としてやってます.
E-mail:
mo_ya_ne[a]yahoo.co.jp
[a]⇒@

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
