スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Make06の反省とこれから

今日は写真や荷物の整理をやる。

MTM06用に買ったハイエンドコンデジ GR-DigitalⅢ(リコー)をメインで使ってきた。
ズームも手ぶれ補正もない単焦点という時代に逆行するようなカメラだが,うまく写ると自分好みのパキッとした写真ができるのがすばらしい。

Make会場で撮ったもの。


自己発光する手作りアクセサリー.昼間だとあまり目立たずいい感じで光ってました。



きらびやかな金属(ビスマス?)の結晶。鋳造で作られているみたいですが,どうやって溶かしているのでしょうか?


小瓶に入れられた魚の標本。色は人工的な印象ですが,本当の生き物だそうです。



回転する光ファイバ。軌跡が七色に輝いて美しい・・・ということよりも音もせずに回転するモータの方に目がいってしまう。

Makeは面白いので来年はちゃんと正式に申し込んで何かネタな一品でも作ってみたい。
しかし,その前にやることがいくつか残っている。
まずは手持ちの部品でモータ制御を再会するところからだ。












こちらはおまけで帰りしな寄った東京スカイツリー。
いいショットを狙って見上げすぎ,首がおかしくなってしまった。
しかし,曇りにコンデジで撮ったにしてはいい感じで解像されていることがわかる。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もやね

Author:もやね
長野県在住の会社員(メカニカル・エンジニア).
ロボットは完全な趣味としてやってます.
E-mail:
mo_ya_ne[a]yahoo.co.jp
[a]⇒@

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。