

ROBO-ONE

今週末はROBO-ONEが行われた.さっそく状況をONOさんの掲示板でチェック.
上位入賞マシンは歩行なんてお茶の子さいさいでこなす感じ.最近ではさらに全身を使った技(しかも動的安定性が必要な技)ができないと上位へは進めない,それどころか規定演技すら通らないようになっている.いやはや実に敷居が高くなってしまった・・・
 重量級のロボットはどれもハードウェア構築の技術と運動制御ソフトの技術が異次元のレベルに達している.自分には魔法がかかって動いているようにしか見えない.
しかし,重量級のロボットがものすごい音を立てながら側転とかをやっているのを見ると,やっぱりワクワクする.もし自分にもあんなのが作れたら・・・
自分も2足歩行に挑戦してみたい!知ロボが終わったら次は2足やってみるかなぁ・・・

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もやね

Author:もやね
長野県在住の会社員(メカニカル・エンジニア).
ロボットは完全な趣味としてやってます.
E-mail:
mo_ya_ne[a]yahoo.co.jp
[a]⇒@

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
