スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梱包作業など


週末は知能ロボコンで仙台まで行く.
今回は車でなく電車なので移動時間は短くなるが,荷物はかなり限定される.
簡易的な工具やリペアキットを必要最低限にまとめる.
ロボットを壊さないように運ぶため,台座を作製し段ボール箱を改造してうまく梱包できるようにした.
(写真が木で作った台座)
今回の車輪ロボは長時間放置すると自重でタイヤがクリープし,Dになってしまう可能性があるためちゃんと浮かせて置けるようにした.

さて,本番の試合はどうなるかわからないが,少なくとも搬送トラブルで棄権というパターンだけは避けたいものだ.
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- かみやん - 2009年06月19日 11:37:53

をを~。いよいよ週末ですか。楽しみです。がんばってください!

トラックバック

新適当マイコン電子工作研究所 - 2009年06月21日 22:07

知能ロボットコンテスト・フェスティバル2009を見てきました。

今年も、知能ロボットコンテスト・フェスティバル2009を「見に」行ってまいりました。

URL :

プロフィール

もやね

Author:もやね
長野県在住の会社員(メカニカル・エンジニア).
ロボットは完全な趣味としてやってます.
E-mail:
mo_ya_ne[a]yahoo.co.jp
[a]⇒@

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。