スポンサーサイト


部品レイアウト


今日は3D-CAD.
メイン基板やOLEDディスプレイ,Bluetooth基板等をレイアウトしてみる.Li-Poは小型の2セルを2直列にして14.8Vを作る方針で行く.12V以上あれば駆動回路は楽になりそうだ.
対象物の取り込みはまだ未定だが,ネズミやリスを模したようなかわいい小動物の格好に仕上げたい.缶やボールを腕でつかむか,しっぽで巻きとるか・・・

いずれにしても,去年の反省を生かして全体のデザインをちゃんと決めてからレイアウトを詰めていきたい.
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Design Waveみました - かみやん - 2009年01月16日 00:59:43

Design Waveみました。すごいですね~~。
シミュレータつかうのは私のスキルからしてまだ先だろうけど、とにかく、もやねさんみたく機械設計、回路設計ががんがんできるようにスキルアップしたい。

- もやね - 2009年01月16日 21:19:15

かみやんさん,記事見ていただいてありがとうございます.
拙い内容なのですが,なにせ初めての技術誌投稿(それもめっちゃ高度なプロ向けの本)ですので書くのにものすごい時間かかりました.
文章も,ふだんブログを書いているような支離滅裂なのを出すわけに行かないですしね・・・
でも,本屋さんで売ってるのを見たときはすごく感動しました.

管理人のみ閲覧できます - - 2009年01月17日 01:36:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

もやね

Author:もやね
長野県在住の会社員(メカニカル・エンジニア).
ロボットは完全な趣味としてやってます.
E-mail:
mo_ya_ne[a]yahoo.co.jp
[a]⇒@

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
