

ボール取り込み機構完成

今日はボールを取り込み機構の作成.
単純な機構だがけっこう悩んでしまった.


ユニット単体としてはだいたい狙い通りの動きができているので,来週以降歩行ユニットに組み込んでボールを回収,リリースできるか試してみたい.

さて,このロボットで肝心の外装もそろそろ材料など,探りを入れ始める.3DーCADが使えるため,出力もCAMを使ってRPができればBESTなのだがやはり個人ではコスト的に難しい.貧乏モデリングでいくしかない!いったん顔を3D-CADを元に発泡スチロールで作成してみようと思う.前回は自分の感性を頼りに粘土で鳥を作ろうとしてエイリアンになってしまった苦い経験がある,今度はCADがあるので少しはマシなはず.
最終的には全体にアニマルシールかファー素材かなんかを両面テープでくっつけて猫バスっぽく仕上げたいところだ.


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もやね

Author:もやね
長野県在住の会社員(メカニカル・エンジニア).
ロボットは完全な趣味としてやってます.
E-mail:
mo_ya_ne[a]yahoo.co.jp
[a]⇒@

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
