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地形の作成

今日は任意の高さ分布を持った地形の作成を試す.
ODEにはHeightFieldというミドルAPIがあるが,使い方がよく分からなかったので,Trimeshを使って一から作成した.表示側はよくあるカラー等高線表示やテクスチャマップなども行えるようにした.
色々試してみたが,ODEのTrimesh同士の衝突がちょっと扱い辛い.いじり初めの頃のようにエラー停止することはないものの,パラメータ設定がおかしいと明らかに変な動きになる.急に飛び跳ねたり地面にズブズブ潜ったり・・・いろいろなパラメータを上手に設定しないとまともに動いてくれないのだ.物理シミュはムツカシイものだな.


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もやね

Author:もやね
長野県在住の会社員(メカニカル・エンジニア).
ロボットは完全な趣味としてやってます.
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