fc2ブログ

次の一手



会場を沸かせたナイスな自走アタッシュケースの中身.うーん,このごちゃごちゃ感,グッと来るなぁ.なにかいろんなセンサやら回路やら機構部品やらスイッチやら・・・とにかくいっぱい詰まってます.
ここにさらにボールも入るんだからすごい.


さて,祭りは終わってしまった.今年はこの後何をやるか考える.
Rideは去年の年末で止まってしまった物理シミュレーションを再開させる.そして得られた知見を元に設計作業に入りたい.必要に応じてブラシレスドライバやジャイロをやってみたい.Rideにブラシレスが必要かどうか,そこをシミュレーションで見極めたいところだ.

それからロボコンの方は,やはりテーマ性のあるおもしろいものを作っていきたい.今年の外装はまずまずよかったので,来年は完全オリジナルでオシャレなものを.
知ロボはできれば来年の新生テクニカルに出てみたい.技術と娯楽的要素の両方が評価されるルールに期待!

やりたいことはたくさんあるが,ここのところ時間が取れない日が多い.少ない時間でも少しでも作業を続けられるよう,このブログを原動力にがんばっていきたいところだ.
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もやね

Author:もやね
長野県在住の会社員(メカニカル・エンジニア).
ロボットは完全な趣味としてやってます.
E-mail:
mo_ya_ne[a]yahoo.co.jp
[a]⇒@

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク