

SPI通信できた

今日はdsPICを基板にもう1個追加し,2個の間でのSPI通信のテスト.
たまに通信データが化けることがあり,解析に手間取った.
コンフィグビットをいろいろいじるも解決せず.・・?.オシロの波形も問題ない.・・??.
?マークがどんどん増えていく.

そしてあるとき,オシロのプローブを当てた時だけ通信が安定していることに気付く.
まさかと思いつつもクロック線を100kΩでプルダウンしたら見事にエラーがなくなった.
なんなんだ,このピンは?フロートしているタイミングがあるのか?
まぁとりあえず通信不安定は解決したので良しとしよう.


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もやね

Author:もやね
長野県在住の会社員(メカニカル・エンジニア).
ロボットは完全な趣味としてやってます.
E-mail:
mo_ya_ne[a]yahoo.co.jp
[a]⇒@

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
