

ZHコネクタ

温度センサーはモーターのケースに直接接着する.そのため,ケーブルで長くとり回す必要がある.
今日は温度センサにワイヤーをじか付けして延長し,先端に1.5mmピッチのZHコネクタをつける作業.このZHコネクタが曲者で,手でつけるのが極めて困難なことが分かった.専用の圧着器を買えばいいのだろうが,値段が高いので何とか手はんだでつけることにした.
短いケーブルなら圧着済みのものが売っているのでこれを使えばよいが,長いと自分でやるしかない!

うーん,2.54mmピッチにしておけばよかったか・・・



明日の予定:
①MR多軸用電源検討
②台車,ハンド部,HDの採寸

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もやね

Author:もやね
長野県在住の会社員(メカニカル・エンジニア).
ロボットは完全な趣味としてやってます.
E-mail:
mo_ya_ne[a]yahoo.co.jp
[a]⇒@

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
